ランニングシューズの買い替え

2019年の東京マラソンに当選し、そろそろシューズを買い替えようと思い立つ。

今まで履いてた靴は、もうかれこれ8年前くらいに買ったもの。こんなにもつなんて、いかに普段走ってないかがわかります(笑)。

今の靴はアシックスなので、今回も同じメーカーのものを買うことに。遅めランナーにはクッション性の高い「GT-2000」シリーズや「GEL-KAYANO」シリーズが良いとのこと。GT-2000は後方部分にGELが、GEL-KAYANOは全面にGELがあるとのことで、クッション性はKAYANOの方があるようですが、その分少々高いし重いのだそう。

今までGTシリーズだったので、今回はKAYANOに決めたのですが、スポーツショップには最新モデルのほか、旧モデルも並んでました。

ランニングシューズは、毎年モデルチェンジするようなのですが、最新と一年前だと8000円くらい売値が違うのです!

一年でそんなに変わらないだろうと、昨年のモデルに決めたのですが、行ったお店ではあいにく欲しい色のはサイズがなく...。店員さんが色々教えてくれたのでそこで買いたかったものの、無いものはしょうがないので結局ネットで探して買いました。

これで東京マラソン走るぞ!

f:id:ponzi:20190228072350j:plain