東京マラソン2019EXPO 

いよいよ明日に迫った2019東京マラソン。というわけで昨日、お台場特設会場に受付に行ってきました。

ゆりかもめの中もたくさんの人。同じく会場に行く人いっぱいいるんだろうな~。

受付会場が見えてくると、いやがおうにも気分は高まってきます。

 

f:id:ponzi:20190302211923j:plain

 

郵送されてきたカードと身分証明書を見せ、リストバンドを巻いてもらいます。これはレース終了まで外してはいけないのだそう。

 

整列場所やスタッフの服装、持ち込み可能な物のサンプルなどが展示されています。

  

f:id:ponzi:20190302210849j:plain

 

f:id:ponzi:20190302211119j:plain

 

この後は協賛企業のブースや、グッズの販売スペースなどなど。

だけど通路が狭かったり人が多かったりモノが補充されていなかったりと、ちょっと買物はしづらい雰囲気(海外ランナーは買いまくってましたが。)

3年前にも東京マラソン走ったことあるのですが、そのときはビックサイトが会場で、もっと見やすかったし買いやすかったのですけどね。

とはいえ大会を盛り上げてくださる皆様には感謝感謝です。

 

明日は寒いし雨っぽいみたいだけど、何とか完走できるようがんばるぞ!